「雨」のイメージをポジティブに塗り替える、
イーザッカマニア的雨の日ルック。
「with-共に」をキーワードに気分を上げるレイニースタイルやアイテムを紹介。

灰色の空にそっと寄り添う「レインカラー」を味方につけて。しっとりとヴェールに包まれた世界に曖昧に溶け込む、優しいダルトーンを纏って雨の日を存分に堪能。

夢見るような紫陽花カラーで雨と仲良し。水たまりの波紋のように波打つ、表情豊かなジョーゼットパンツがほんのりと女性らしさをプラス。

曇り空に馴染むようにワントーンでまとめた、天気込みのトータルコーディネート。カジュアルとフェミニンの絶妙なバランスが、はっきりとしない空模様とマッチ。雨音をBGMに、いつもよりゆっくり歩きたくなる。

お気に入りの雨靴を手に入れれば、きっと雨の日が待ち遠しくなる。お互いに必要不可欠な関係性の「雨」と「レインシューズ」のW主演。コロンと丸いフォルムでさらなる特別感を味わえるレインブーツと、デイリーにも使えちゃうさりげなさが持ち味のレインスニーカー。シーンやコーデに合わせてキャスティング。

爽やかなブルーが目を引く大人可愛いレインブーツコーデ。トレンド感たっぷりのバケットハットは撥水加工素材。

表面は撥水・裏面は吸水速乾の、梅雨にぴったりなTシャツで快適に。雨の中でもさくさく歩けるエアパンツをお供に。

梅雨を心地よく過ごすために機能性は重視したいけど、雨の日だけに特化したアイテムは増やしすぎたくない。日常使いを前提としたマルチに活躍する「隠れレイングッズ」をリストアップ。

大容量リュック、撥水だから傘からはみ出してしまっても安心!撥水らしからぬレザー調のシックな素材も◎

ナイロン素材のメッシュ編みですぐ快適。一番濡れやすいソックスこそ速乾のものを。

湿気でまとまらない髪の毛を手軽にボリュームダウン。すっぽり深く被れるチューリップハットがベスト。

通気性の良いサマーニットのワンピース。さらに接触冷感や吸水速乾機能で、ジメジメ気候も爽やかに。

蒸し暑かったり急な雨で肌寒くなったり…気温の変化にはバッグにinできる薄手のカーデで対応。

ゆるっとサイズのシャツは、ライトアウターとして羽織ればこなれ感もプラスできるマストアイテム。

すっきりクロップド丈なら裾汚れの心配ナシ。しかも軽くてのびのび、穿き心地も抜群。

大雨の日は泥ハネが目立たないブラックのアイテムでスタイリッシュに過ごすのがおすすめ。


Check out “hidden rain goods” !!